最近、「アナと雪の女王」流行っていますね。

私も観に行きましたが、とてもおもしろくて3回も観に行っちゃいました。

さすがディズニーと言えるほど素晴らしい映像で、

ミュージカルのような歌と踊りも素晴らしい。

歌は「Let it go」がかなり有名になりましたね。

松たか子が歌う「ありのままで」も本当に素晴らしい。

私はスマホゲームをたまにやりますが、アナと雪の女王のゲームもありました。

「アナと雪の女王 Free Fall」というゲームです。

このゲームはディズニーが出しているのですが、

ものすごくクオリティが高い。

パズルゲームなのに映画の世界観を損なうことなく見事にアナと雪の女王の世界観でパズルゲームを作っています。

やってみるとかなりおもしろい。

映画のストーリーに沿っているので、「ああこのシーンは映画のあのシーンだ」なんて思いながらプレイできるのも楽しみの一つ。

ただ、ステージをクリアしていくとどんどん難しくなってきます。

攻略サイトでも見ながらでないとなかなかクリアできません。

アナと雪の女王 Free Fall 攻略サイト

ステージ50あたりになるとアイテム無しでクリアするのは至難の技になってきます。

でも、映画ファンなら課金してでもステージ進めたくなっちゃうんですよね。