スクエアエニックスからスマホ向けのゲームがリリースされました。

その名も「ファイナルファンタジー アギト」!

そうあの超有名RPGである、ファイナルファンタジーシリーズの最新作です。

ファイナルファンタジーがスマホで遊べる!

キレイで高品質なグラフィックはそのままに。

しかも無料です。

無料とってもゲーム内での課金があるので、課金しないでどこまで遊べるかがポイントです。

強くなりたければ課金するしかないでしょうね。

課金なしでどこまで強くなれてどこまで遊べるのか?

課金なしでも最後まで遊べるならスゴイことですが・・・

スクエアエニックスも商売で成り立ってますので、さすがに課金なしでクリアは出来ないようになってるでしょうね・・・

普通にプレステのゲームとして出したら5000~8000円くらいでは販売できるでしょうし。

さっそくこのFFアギトをプレイしてみましたが、かなり作りこまれたゲームですね。

スマホゲームってLINE系に代表されるような簡単・単純なゲームが多い印象ですが、さすがファイナルファンタジーといったところですね。

スマホじゃなくてタブレットでやらないともったいないです。

早速、攻略サイトもいくつか立ち上がってます。

例えばこんなサイト

⇒ ファイナルファンタジー アギト 攻略

攻略サイトを見ないと進められない場合もありますので、こういった先駆者がいてくれると後発プレイヤーは助かりますね。

まだまだ序盤ですが、やり進めて行きたいと思います。

⇒ アギトの公式サイトはこちらです

 

 

最近、「アナと雪の女王」流行っていますね。

私も観に行きましたが、とてもおもしろくて3回も観に行っちゃいました。

さすがディズニーと言えるほど素晴らしい映像で、

ミュージカルのような歌と踊りも素晴らしい。

歌は「Let it go」がかなり有名になりましたね。

松たか子が歌う「ありのままで」も本当に素晴らしい。

私はスマホゲームをたまにやりますが、アナと雪の女王のゲームもありました。

「アナと雪の女王 Free Fall」というゲームです。

このゲームはディズニーが出しているのですが、

ものすごくクオリティが高い。

パズルゲームなのに映画の世界観を損なうことなく見事にアナと雪の女王の世界観でパズルゲームを作っています。

やってみるとかなりおもしろい。

映画のストーリーに沿っているので、「ああこのシーンは映画のあのシーンだ」なんて思いながらプレイできるのも楽しみの一つ。

ただ、ステージをクリアしていくとどんどん難しくなってきます。

攻略サイトでも見ながらでないとなかなかクリアできません。

アナと雪の女王 Free Fall 攻略サイト

ステージ50あたりになるとアイテム無しでクリアするのは至難の技になってきます。

でも、映画ファンなら課金してでもステージ進めたくなっちゃうんですよね。

アベノミクスのおかげで為替相場も円安になりましたね。

まだまだ進むのか、しばらく105円前後をウロウロするのかわかりません。

私はウロウロすると思ってます。

ただ、もう70~90円には年単位で当分の間戻らないと思ってます。

為替が円安になると、嬉しい人とうれしくない人が出てきます。

日本経済を支えてきた製造業。

これは輸出による為替差益が多くなるので、円安になると嬉しい。

実際に破たん寸前まで行ったシャープも黒字転換の方向になってきましたし、今まで「不景気不景気」と言ってきた大手製造メーカーの決算は良好な方向に進んでいます。

つまり「輸出」する人は嬉しいわけです。

個人でも最近「輸出」をする人が増えてきています。

僕の知り合いもAmazonを使った輸出をしています。

副業で出来るくらい簡単だよ~、と言ってます。

Amazonで輸出する個人ビジネスはこれからどんどん熱くなりそうかな?と個人的には思っています。

さっき見つけましたが、Amazon輸出でこんなに稼いでる人もいるんだ!とビックリしました。

Amazon輸出で稼いでる人のブログ

利益100万以上ってもはや副業の域を越えてますね。